こやだいのランニング日記

市民ランナーの練習日記

西多摩選手権

お久しぶりのブログ更新します。

 

今日は1500mに出場してきました。

 

10時スタートでしたが、すでに気温は31℃。

 

アップをしただけで、汗が滝のように出てきました。

 

この1ヶ月間は1500mで、3分台を狙うためにスピード練習メインで取り組んできました。

 

結果は、、、

 

4:00.51 PB 1位

 

f:id:koyadai:20210718203319j:image

 

 

 

 

3分台まで0.6秒、、、

 

密かに狙っていた大会記録更新ならず(3:59.9)

 

レースはスタートからゴールまでずっと単独走でした。

 

ペースも悪くないペース運びでしたが、1000〜1100で少し落ちてしまいラストも62まであげましたが、僅かに及びませんでした。

 

ここでトラックレースをおしまいにし、マラソンにむけて夏は走り込む予定でしたが、悔しいので8月頭に再チャレンジしたいと思います。

 

そちらの大会の方はPMも着くと聞いているので、なんとしても3分台はマークしたいです。

 

スピード練メインで行っていたこともあり、体はスピードに慣れている感じがしました。

 

3分台で走れるよう、また明日からトレーニングに励んでいきたいと思います。