こやだいのランニング日記

市民ランナーの練習日記

シーズンインへ向けてのスピード練習

 

3月も終わりに近づき、来月からトラックレースが始まるので、レースを意識したペースで本日は3000+1000を行なってきました!

 

間のレストは10分です!

 

練習の目的としては、3000でしっかりと追い込み乳酸が溜まっている中で1500をしっかり走り切ることです!

 

結果は、、、

f:id:koyadai:20210327160151j:image

 

f:id:koyadai:20210327160155j:image

 

3000m8'45(2'50-53-3'01)

1500m4'12(1000通過2'45)

 

イマイチな結果でした!

 

ラソンが終わって、2回目のスピード練習でまだまだスピードに乗って走れない感じがあります。

 

やはりもう少しスピードに慣れる練習をするべきだと感じました。

 

次のレースもまだ決まっていないので、スピード練習をもう少し積みたいと思います!

 

 

トラックレースに出たいのですが、靴で迷っていてなかなかエントリー出来ずにいるので。笑

 

 

 

f:id:koyadai:20210327160648j:image

 

桜がとても綺麗でした🌸

 

 

おわり。