こやだいのランニング日記

市民ランナーの練習日記

最強市民ランナーさんとのスピード練習

 

本日は東大和南公園にて、スピード練習を行なってきました。

 

メニューは400×12+1200×1。

 

設定は400が68〜70、ラストは200mjog

1200はフリーというタイム設定でした。

 

本日はフルマラソンの自己ベストが2時間12分台の最強市民ランナーさんと一緒に練習させていただきました!

 

先日のびわ湖毎日マラソンでは16分台で走られました!

 

元々自分が卒業した大学の寮の近くを中心に練習しており、何度かお話しさせていただいたことはあったのですが今回初めてご一緒に練習させていただきました。

 

全て引っ張っていただいたのですが、まるで機械のように設定タイム通りに刻んでいただきました!

 

f:id:koyadai:20210320151050j:imagef:id:koyadai:20210320151054j:imagef:id:koyadai:20210320151058j:image

 

 

設定タイム的にはキツくない練習ではありましたが、動きの中にゆとりをもちこなすことができました!

 

ラソンが終わり、春のトラックレースへ向けていいスタートが切れたと思います。

 

練習後は、ダウンをしながらタメになるお話もたくさんしていただき充実した練習となりました!

 

また機会があれば練習させていただきたいと思っております。

 

またぜひお願いいたします!

 

 

おわり。