こやだいのランニング日記

市民ランナーの練習日記

仕上げのペース走

 

びわ湖毎日マラソンまで残り1週間。

 

今日はトラックを使っての最終トレーニング。

 

メニューは10000mPR(3'10)

 

お友達2人が交代しながら、ペースメイクをしてくれました!

 

f:id:koyadai:20210221170623j:image

 

10000mの予定でしたが、気温が高かったのと足の疲労が溜まっていたので8000mで終了とし、1000mを2本やりました。(2'57-2'59)

 

本番ではこのペースで走ることはまずないので

今日の練習に一喜一憂しないようにしていきたいです。

 

ここまできたらあとは調子を上げていくだけなので、無理はせず練習をしていきたいです。

 

目標としているのはサブ20ですが、今の練習している感覚では少し厳しいのかなと感じます。

 

21〜22分台ではゴール出来れば合格点かなとは思います。

 

当日まで気を抜かず練習に取り組んでいきたいです。

 

 

おわり。